Wednesday, November 5, 2014

たべものをしましょう!

おはようございます!

せんしゅうの木曜日に、トロントへかえりました。金曜日にそうぎへいきましたから。:(

土曜日に、ぜんぜんしませんでした。でも、ウイスキーののみものをしました。"Hot buttered whiskey"でした。 おうしいですよ!

日曜日から火曜日まで、ははと たくさん たべものを たべました。^ー^

日曜日に、中国のレストランへいきました。月曜日に、わたしは なすをしました。

 

Plateのうしろに、なすとsrirachaがあります。 Plateの中にが panko-crustedのなすが あります。そして、 Plateのまえにが なすとゴットチーズとbalsamic reductionが あります。 ひだりのソスはmustardとです。みぎのソスはsrirachaとです。

火曜日のあさに、わたしはりんごのあさごはんをしました。これは やき りんごとパン、と りんごのプヂング、と りんごフライ (こうしんりょうバターで いためました






おいしいですよ!

きのう、ニューヨークへかえりました。でも、きょうはoralのしけんです。たいへんですよ!:(

ーオラ

日本語のじしょ:

なす ー eggplant
やき ー baked
こうしんりょう ー spices
バター  ー butter
いためました ー fried

10 comments:

  1. オラさんのしゃしんはすべておいしそうですね。そうぎのりょうりも、りんごのりょうりも、すべてオラさんのてづくりですか。Eggplantはにほんごでよく「なすび・なす」とよばれていますが、そうぎはどこのことばですか。きになりますが、おしえてください。TAよしかわ

    ReplyDelete
    Replies
    1. o_o I have no idea how I got そうぎ!グーグルのじしょで 「eggplant」を けんさく しました ("looked up"?)が、いま、「そうぎ」を みません! I'll correct it now.

      じゃ、すぎて たばものを しました。りょうりがとてもすきです。そして、わたしは りょうりが ちょっとじょうずです。

      Delete
  2. オラさんのりょうりは、ほんとうにおいしそうですね。わたしもりょうりをよくします。にほんりょうりがじょうずです。これからもいろいろなりょうりをしょうかいしてください。たのしみにしています。TAよしかわ

    ReplyDelete
    Replies
    1. 日本りょうりはむずかしいですか。わたしはぜんぜん 日本りょうりをしませんが、I would like to try! :)

      十二月六日に、かれのうちにパーチーをしますから、ポランドりょうりをたくさんします。:)しゃしんをたくさんをとります!そして、ブログのポストをかきます。

      ありがとうございました。^ー^

      Delete
  3. オラさん、こんにちは!あきらです。
    にほんごがとてもじょうずですね。かんじがつかえるなんてすごい!
    りんごぱんはおいしいですか?
    たべたことがないので、こんどたべてみたいです。

    Hi, Ola! I'm Akira, Ritsumeikan University students in Japan.
    Your Japanese is really good! I'm surprised at your writing Chinese character.

    Apple-bread? looks delicious! I really want to eat it!!
    I definately try to cook it!

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは、あきらさん!

      ありがとうございます ^ー^ かんじを 一か月ぐらい ならっています。ちょっとむずかしいですが、とてもいそがしいいです。

      りんごパンがとても おいしいです。
      レシピーは:
      1 apple, sliced very thin
      Put in oven with a bit of butter, brown sugar, cinnamon, nutmeg, cloves, cardamom (all ground) and bake until soft
      Put on bread with a lot of butter underneath.

      :)

      Delete
  4. オラさんのしゃしんはきれいです!The photos make me really hungry :(! What is your favorite fall たべもの to eat?

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは!どうもありがとう。^ー^

      あきのりょうりの中で、squashのたべものがいちばんすきです。:) 

      Delete
  5. はじめまして!わたしはマディキムです。わたしもコロムビアだいがくのだいがくせいです。
    わたしはsrirachaがすきです!おいしいです。
    どうぞよろしくおねがいします!

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは、マディさん。なんねんせいですか。:)

      srirachaはとてもおいしいですね。sriracha recipeの中で、なにがいちばんしきですか。

      Delete